Tadoru Meetup(オンライン)#3 ~地方エンジニア これが私の技術スキルの磨き方~を開催しました!

f:id:bumptakayuki65:20200201184040p:plain

こんにちは!株式会社リビルドの鈴木です!
今回は1/28日(火)に行われたオンラインの勉強会Tadoru Meetupの参加レポートをします!

30人近くの方がオンラインで参加してくださいました!

Tadoru meetupとは?

re-build.connpass.com

近年、移住やノマド・リモートワークなどライフスタイルの選択肢が広がっている中、自分はどんな働き方を選択していこうか迷っている方も多いかと思います。そんな人たちに向け、自分の働き方やライフスタイルのヒントを得るための勉強会が開催されました。

登壇者の方々は地方でエンジニアとしてリモートワーク、または起業している方々ばかりということで、現役の方の生の声が聞けるのは貴重ですよね!

・togetterまとめ

togetter.com

それでは発表内容をかいつまんでまとめていきたいと思います!

沖縄を拠点にしながら会社で最新の技術を取り入れ続けている話

カンボさん

speakerdeck.com

田舎暮らし流エンジニアスキルアップ

ともえさん

www.slideshare.net

作れ!作れ!作れ!

Yukiさん

僕とQiitaと、ときどきLT〜アウトプット駆動でスキルを磨く

kawamataさん

speakerdeck.com

オンライン飲み会

LT終了後はオンライン飲み会を実施しました!

f:id:bumptakayuki65:20200201185239j:plain

参加してみた感想

今回で第3回目の開催となりました!
徐々に認知度も上がってきたのか、私の直接的な知り合いでない方もけっこう、参加頂けるようになってきました!
今回は「地方エンジニア これが私の技術スキルの磨き方」というテーマでやってみましたが、
私と同様に地方でエンジニアとして働く中で地方にいても最新の技術のキャッチアップはできるんだ!という話を聞けたのはとても嬉しかったです!
自分としても工夫次第では地方に住んでいても東京レベルでスキルアップは続けられると思うので、もっとそういった知見をシェアしていきたいです!