【宮崎】Webナイト宮崎Vol.8に登壇しました

はじめに

こんにちは!株式会社リビルドのテツです!

今回は1月31日(金)に宮崎で行われたWebナイト宮崎Vol.8で登壇してきたのでその模様をお届けしたいと思います!

イベントページ

tegehoge.connpass.com

発表テーマ「コメントの書き方から見る 良いコードについての考察」

今回はイベントの発表テーマが「良いコードの書き方」ということでかなーりどういう発表にしようか迷ったのですが、僕自身が大切にしている芯みたいなものをお伝えする感じの内容にしました。やっぱりチーム開発で重要なことの1つは次の人が読みやすいコードをかくということだと思うのでそちらにフォーカスした感じの内容になりました。

今回持ち時間5分ということで少し内容を詰め込み過ぎてしまいました。
詳しくは下記の資料にまとまってますので、気になる方は是非ご覧になっていただけると嬉しいです!

参加した感想

飛行機が遅延したため少し遅れて到着したのですが、すごくおしゃれな会場で、40名近くの参加者の方が一挙に集っている光景は圧巻でした!

また、"初めてLT"という枠があり、初めての人でも発表をしやすい仕組みを作っている運営の方の配慮は素晴らしいなと思いました!

発表者の方の発表資料はTwitterハッシュタグ #Webナイト宮崎 か、Connpassのページの方からどうぞ!

twitter.com

使われていたツールについて

発表会場でのコミュニケーションツールに hasso というツールが使われていたのですが、てげほげメンバーのShogoさんが実装したものみたいです!Twitterとの連携機能があったり、UIも可愛かったので今後の発展に注目です!

f:id:kaoru6strings:20200204175404p:plain

f:id:kaoru6strings:20200204175421p:plain

懇親会!

懇親会は山賊というお店にみんなでいきました

f:id:kaoru6strings:20200204175713j:plain

f:id:kaoru6strings:20200204175742j:plain

f:id:kaoru6strings:20200204175808j:plain

やっぱり宮崎はご飯がおいしい!何食べてもおいしいです!!

英語圏の方も何人かいらっしゃってグローバルな感じの雰囲気も楽しかったです!

最後に

Webナイト宮崎を企画・運営してくださったみなさま、来場してくださったみなさま、本当にありがとうございました!