PHPカンファレンス北海道2024に代表鈴木が登壇しました!

はじめに

株式会社リビルドの鈴木です!

2024/1/13(土)にPHPカンファレンス北海道2024で登壇してきました!

札幌の気温は-5度くらいでめちゃくちゃ寒かったです...! 今回はオフライン+オンライン配信でのカンファレンスになりました。約100人の方が参加しました。

以下はイベント詳細ページになります。 phpcon.hokkaido.jp

発表テーマ「Laravelで敢えて試す脆弱性のある書き方」

私が主に話した内容は下記です。 Laravelでどのように書くと脆弱性のある書き方になるのかを実際のコードを交えて解説しました。

カンファレンスに参加した人のTwitterの反応

私が見たセッション

見た中で気になったセッションは下記です。
fortee.jp fortee.jp fortee.jp fortee.jp fortee.jp

  • 特にプロポーザルのテキスト分析した話は面白かったです!私もプロポーザルが採択されるように 色々と工夫してきましたが、テキスト分析して採択されやすい内容を解析するという発想はなかったので興味深かったです!笑

最後に

とても楽しいカンファレンスを開催してくださり、ありがとうございました!! また開催されたら是非参加させて頂きます!